ユルユルのマネーこそが世界の株式市場を動かしている要因だ

広瀬さんのHPより

http://markethack.net/archives/51544020.html

”なぜ経済のパフォーマンスが良い国の株が騰がらなくて、ダメな国の株が騰がっているのでしょうか?それは、そもそも株式市場と経済成長は必ずしも1対1の相関関係には無いからです。”

そーなんですよね。やっぱり株式市場って何なの?ってもう少し真面目に考えるべき時期だと思うんです。と言うか、株価が上がろうが下がろうが、あんまりインパクト無いんじゃないの?って。
(勿論、これは或る特定期間における増減率ランキングなので、多分にstatgeの違いが大きな影を落としているのは間違いないと思われますが。。)